le fil vert

viride.exblog.jp

organizer

お久し振りですぅ!

かなり時間が掛かってしまったスケジュール帳も、
年度初めにはどぉ〜にか間に合いましたぁ!!


c0354419_15545360.jpg



サイズやデザインを考え型紙を作り
ヌメ革にカービングや刻印を使ってデザインを入れ染色
裏革を貼って縫い合せ・・・と
あれこれ工程を経て作りましたぁ♪


c0354419_15595929.jpg


今年はどんな年になるのか・・・・・







c0354419_11223239.jpg

←PC/スマホからのメールコメントはこちらから 


c0354419_11224943.jpg
←携帯からのメールコメントはこちらから
[PR]
# by fil_vert | 2016-01-15 16:10 | others

ピンクッション

お仕事で、まち針を使ってミシンを掛けることは少ないのですが、
全く無い!ということもないので・・・
昔使っていたチョッとくたびれた?ピンクッションを使っていましたぁ(笑)

でも、さすがにねぇ〜っと(笑)

仕事場で使いやすい?ピンクッションを作ってみましたぁ!!

c0354419_18214963.jpg




使いやすそぉ〜に見えない?・・・(笑)

工業用ミシンはミシンのボディが金属なので、
クッションの内底にマグネットを入れて作れば・・・邪魔になりません♪

c0354419_18261237.jpg



c0354419_1839413.jpg



 






c0354419_11223239.jpg

←PC/スマホからのメールコメントはこちらから 


c0354419_11224943.jpg
←携帯からのメールコメントはこちらから
[PR]
# by fil_vert | 2015-09-29 09:15 | others

残暑お見舞い申し上げますぅ

アッという間に2ヶ月過ぎてしまいましたぁ!!

実は・・・社会復帰?お仕事を始めまして、
blogを書く余裕がなくアッという間に月日が経ってしまってますぅ!!

技術を活かして長く出来る仕事を・・・と始めたお仕事ですが、
ブランクがあり勉強の日々ですぅ(汗)

とにかく頑張ってますぅ(笑)



c0354419_16161175.jpg







c0354419_11223239.jpg

←PC/スマホからのメールコメントはこちらから 


c0354419_11224943.jpg
←携帯からのメールコメントはこちらから
[PR]
# by fil_vert | 2015-08-20 16:37 | others

pullover

これからの季節に・・・ということで、
綿麻のプルオーバー♪

以前 作ったパターンを使っての製作(手間が省けるぅ〜!!)



c0354419_12272116.jpg




c0354419_1228236.jpg





c0354419_11223239.jpg

←PC/スマホからのメールコメントはこちらから 


c0354419_11224943.jpg
←携帯からのメールコメントはこちらから
[PR]
# by fil_vert | 2015-06-16 12:19 | tops

ギンガムチェック シャツ

シャツは気軽に着られますし、デザインも定番でシンプルなのに
作るとなると、パーツや工程が意外と多いんですよねぇ〜
一般的なシャツのパーツ・・・衿・台衿・ヨーク・身頃・袖・剣ボロ・カフス・ポケット(今回はありませんが)



c0354419_10264361.jpg





c0354419_21285484.jpg







c0354419_11223239.jpg

←PC/スマホからのメールコメントはこちらから 


c0354419_11224943.jpg
←携帯からのメールコメントはこちらから
[PR]
# by fil_vert | 2015-06-02 21:19